ワンダフルボーイズのこと


考えてみれば出会ってまだ半年しか経ってない。
たった半年で特別なバンドになってしまった。

ワンダフルボーイズを初めて見たあの日
1曲目のイントロが始まって
Sundayさんが颯爽とステージに現れて
もうその曲が終わる頃には心を掴まれてた。

心臓がドキドキして、どうしようって思った。
一緒に見てた、既にワンダフルの魅力を知っていた友達に
このバンド凄くかっこいい!凄く好きかも!って言いたいのに
それすらいつのタイミングで言ったらいいのかわかんないくらい夢中になって見てた。
初めて聴いた曲なのに、気づいたら一緒に歌ったり手を挙げたりしてた。

こんなメロディー好きだよね?
こんな歌詞の瞬間を知っているよね?
そう言われてるような曲たち。

ポップなのにロックンロールのグルーヴがあって
メンバー、一人一人の個性とか深みを感じとれる演奏。
こんな音楽だったらああいうフレーズがくるだろうなって予想や想像を超えてくる感じ。
飛び抜けた面白さのMC。
ずっと楽しかったし、ずっと笑ってた。
曲、演奏、MCってどんどん乗せられていく
完璧な、理想的なライブだった。

久しぶりに、恋した、と思った。
何十年も音楽を好きでいて
毎日の様にライブハウスにいた日々が過ぎても
こんなに新鮮に、10代のような気持ちで

ワクワクドキドキ出来るんだなって思った。

楽しい!好き!って
そんな単純な気持ちを思い出させてくれたワンダフルボーイズ。

みんなにもそんな単純で最高の気持ちを
思い出して欲しい、知って欲しい。
みんなで見たいし、楽しいことしたい。

初めて見るのがワンマンライブでも何も心配いりません。
音楽を好きなあなたなら
きっと知っている感覚がいっぱいだから。

11月1日土曜日の夜。
下北沢CLUB Queにてお待ちしてます!!


"僕らまだずっと探してる 最高の夜インザハウス!" ワンダフルボーイズを初めて見た時、探してたそんな夜に出会えたって思った。



ワンマンライブ詳細ワンマン終了後にはアフターパーティもあり♪)
http://www.ukproject.com/que/schedule/nextmonth.html
Sundayさんインタビュー 
http://wonderful-boys.blogspot.jp/2014/10/1.html